社会福祉法人 ゴウディングコミュニティ


事務局:0545-67-6451



多機能型事業所ごうでぃんぐ岩世ヶ原(がんじょっぱら)|静岡県富士市 > 富士市の就労継続支援B型|ごうでぃんぐ岩世ヶ原 ごうでぃんぐ岩世ヶ原 就労継続支援B型
富士市の就労継続支援B型
富士市の就労継続支援B型
取り組みの3本柱を軸とした個別支援計画に基づき労働プログラムを作成しています。農業、加工作業、接客作業、企画、清掃などから個々にあった作業を構築し実行・改善します。
また全体・個別の目標を設定し長期計画で進めていきます。
▶ wamnet 就労継続支援B型事業所情報


カフェ&ギャラリーがんじょっぱらについてはこちら
  募集状況 見学・実習
今年度(2024年) ○ 事前にお問い合わせください
次年度(2025年) ○ 事前にお問い合わせください



ごうでぃんぐ岩世ヶ原 就労継続支援B型




2022年7月29日

秋大根の種まきをしました。

畝間には防草シートを敷きました。今日はナン作りをしました。

 


2022年7月28日

畑の整備をして秋野菜の準備をしました。

カフェの接客やがんじょっぱんを焼きました。

 


2022年7月27日

 

畑の草取りを頑張りました。

 

カフェ作業やデニッシュ作りもしました。

振り返りカードも作りました。


2022年7月26日

雨が降っているので、委託作業は室内清掃をしました。

カフェの接客もしました。本日のパンはメロンパンです。人気ベスト3に入ります(^^♪

  

 


2022年7月25日

B型のナスがやっと収穫出来ました!!種から撒いた時期が遅かった為、今になりました。長ナスはとても柔らかく美味ですね。

イチゴの株分けをしました。沢山の子株ができたためプランターも増えました。来年のカフェが楽しみです。

  

 

 


2022年7月22日

本日はB型ランチ「ビビンバ丼とポテトフライ」を作りました。ジャガイモはごうでぃんぐ岩世ヶ原の畑で採れたものなので沢山使うことができました。

片付けもしっかりできました。


2022年7月21日

午前中は畑の草取りをしました。午後は、カフェの接客と明日のB型ランチの準備でジャガイモ洗いをしました。


2022年7月20日

午前中はさつまいもの草取りをしました!

午後はカフェの接客とナン作りをしました。上手く広がらず…苦戦しましたが・・・何とか焼き上がりました!

 

今日は、ジャガイモの訪問販売で頂いたお小遣いで、カフェのドリンクとおやつを注文して、自分たちでセットして食べました♪美味しかったです。ありがとうございました。


2022年7月19日

本日は、がんじょっぱんを焼き上げました♪

カフェの掃除や指導訓練室の掃除も隅々まで拭き掃除をしました。

 


2022年7月18日

本日は、月1度のサロンの日です。生活介護、B型の保護者が自主的に集まって、自宅での様子や心配事、事業所での様子を共有する場です。毎回、楽しい発言や考えさせられる発言など、支援員も振り返りでき、有意義な活動になっています。