社会福祉法人 ゴウディングコミュニティ


事務局:0545-67-6451



多機能型事業所ごうでぃんぐ岩世ヶ原(がんじょっぱら)|静岡県富士市 > 富士市の就労継続支援B型|ごうでぃんぐ岩世ヶ原 ごうでぃんぐ岩世ヶ原 就労継続支援B型
富士市の就労継続支援B型
富士市の就労継続支援B型
取り組みの3本柱を軸とした個別支援計画に基づき労働プログラムを作成しています。農業、加工作業、接客作業、企画、清掃などから個々にあった作業を構築し実行・改善します。
また全体・個別の目標を設定し長期計画で進めていきます。
▶ wamnet 就労継続支援B型事業所情報


カフェ&ギャラリーがんじょっぱらについてはこちら
  募集状況 見学・実習
今年度(2024年) ○ 事前にお問い合わせください
次年度(2025年) ○ 事前にお問い合わせください



ごうでぃんぐ岩世ヶ原 就労継続支援B型




2019年10月11日

実習最終日、仲間の体力がどの程度か?チェック!!のため富士西公園へ行きました。若さもあって、アクティブですね。

 

午後はアートの時間。それぞれが画伯!将来の期待値に拍手(*’∀’人)

  


2019年10月10日

今日は調理実習「焼きそばとスープ」です。買い物体験も全員で行きました。落ち着いて店内を廻ることも食品を選ぶこともできました。

食材を切ったり炒めたり、担当者は支援員の合図に従って作業が出来ました。

目玉焼きも乗せて美味しそうな焼きそばが出来上がりました!もちろんお味もグッドです!

今日は、見学者もおり少し緊張しましたが楽しかったです。


2019年10月9日

天気も良く畑に出かけました。さつまいもやジャンボ落花生の畑ですが・・・どう見ても雑草畑?(^^;ですね。まっ、そこのところは置いといて、雑草も含めて収穫しました。作業の大変さや協力する仲間意識も少しずつ・・・ですが・・・頑張ってますね。

午後は音楽療法です:*+.(( °ω° ))/.:+ 笑顔が溢れますねฅ(^ω^ฅ)

 


2019年10月8日

午前中は生憎の天候だったので午後からしいたけ栽培の山へ出掛けてみました。写真にはあまり写っていませんが原木が1000本ほどあります。昨年までは2000本近くありましたが、場所移動と寿命で大分減りました。また、東北原産が原発の影響でほとんど使用できないため、単価も上がり今後の植菌にも影響が出そうです。


2019年10月7日

11月7日~11日まで5名の就労継続支援B型の実習が始まりました。初日は、顔合わせのおやつ作りがテーマです。今回はフルーチェです。みんなでスーパーへ買い物に行きました。支払いもしっかり済ませ準備万端!さぁ!始まりです。

  

工程表をしっかり確認して協力します。

  

支援員の指示に従い調理を進めていきます。

  

     

出来上がりのお味は、もちろん美味しさ100%!黙々と完食しました。

  

掃除もそれぞれがしっかり行うことができました。こうして初日が終了しました。