社会福祉法人 ゴウディングコミュニティ


事務局:0545-67-6451



多機能型事業所ごうでぃんぐ岩世ヶ原(がんじょっぱら)|静岡県富士市 > 富士市の放課後等デイサービス|ごうでぃんぐ岩世ヶ原 ごうでぃんぐ岩世ヶ原 放課後等デイサービス

取り組みの3本柱を軸とした個別支援計画に基づき支援しています。調理実習や日々の体力づくり、個別の学習などを行なっています。新しくipadのアプリを使った学習や、ダンス、プールや映画鑑賞を行い楽しく過ごしています。

▶ wamnet 放課後等デイサービス事業所情報
  募集状況 見学・実習
今年度(2024年) ○ 事前にお問い合わせください
次年度(2025年) ○ 事前にお問い合わせください



ごうでぃんぐ岩世ヶ原 放課後等デイサービス

2023年6月30日

学校から帰って個別学習をします。低学年さんも遊びの学習です(^_-)-☆

帰りの掃除当番も担当ごとに分かれて行っています!


2023年6月28日

学校から帰り、それぞれの課題に向き合います。

おやつの準備や「いただきます!」もしっかりできましたね。お待ちかねのダンスタイム!!元気よくノリノリですね♫


2023年6月26日

着替えも丁寧にたたみます。係り当番の机拭きや「いただきますの手話」、それぞれの課題なども進んで行えますね。

友達に手話を教えてあげることもできています(^^♪


2023年6月24日

先日摘んだ新茶を炒りました。とても良い香りがして味も美味しかったです♪ 7月の壁画作りもしました。カラフルな色紙で思い思いのアイデアで折ったり切ったり貼り付けたりしました。

外遊びも体力づくりを兼ねて楽しみました。帰りの掃除も当番通りできました。


2023年6月20日

おやつ前の机拭きも頑張ってできました(^^♪ 手話の挨拶もスムーズできますね♫個別学習や係り活動も自ら行えています。

掃除当番もそれぞれが担当しています。


2023年6月17日

調理実習「三角ハンバーグと卵と野菜のスープ」を作りました。今日の利用者は少ないですが、頑張って作りました。天気も良く、ダンスや体力づくりもしました。


2023年6月14日

水曜日は、少し早めの帰りなので、十分な支援ができます。最初に個別学習を行います。それぞれの課題に向かって自主的に行います。おやつも今日は低学年さんが手話を使っていただきます、を上手にできましたね。その後は、大好きなCDを流して思い切りダンス大会です♬ 7月の壁画作り「七夕」のアイテムづくりもしました。今年も願いを書きましょうね。


2023年6月12日

着替えや衣服たたみは基本的生活習慣の重要な一つですね。しっかり丁寧にできていますね。いただきますの手話もスムーズにでき、周りの仲間たちも笑顔でおこなっています。個別学習もそれぞれ向き合います。

おやつの後片付けや掃除当番もスムーズに担当別に分かれて行っています(^^♪


2023年6月10日

雨も降らない様子だったので、計画通り地域の環境ボランティアを行いました。今回もゴミ袋にゴミが溜まりました。

環境ボランティアの後は、ダンス大会です!ミッキーマウスの曲やジャニーズなど発散しました♬続けて、外でもミニ運動会!!それぞれ楽しく走り回りました!!


2023年6月9日

いただきますの手話の当番さんも落ち着いてできましたね♪掃除当番もできましたね。