社会福祉法人 ゴウディングコミュニティ


事務局:0545-67-6451



多機能型事業所ごうでぃんぐ岩世ヶ原(がんじょっぱら)|静岡県富士市 > 富士市の放課後等デイサービス|ごうでぃんぐ岩世ヶ原 ごうでぃんぐ岩世ヶ原 放課後等デイサービス

取り組みの3本柱を軸とした個別支援計画に基づき支援しています。調理実習や日々の体力づくり、個別の学習などを行なっています。新しくipadのアプリを使った学習や、ダンス、プールや映画鑑賞を行い楽しく過ごしています。

▶ wamnet 放課後等デイサービス事業所情報
  募集状況 見学・実習
今年度(2024年) ○ 事前にお問い合わせください
次年度(2025年) ○ 事前にお問い合わせください



ごうでぃんぐ岩世ヶ原 放課後等デイサービス

2022年8月29日

地域の防災訓練は、8月28日(日)に行ったため、ごうでぃんぐ岩世ヶ原では、別日に避難訓練や非常食体験を行っています。放ディは学校が始まるため、本日非常食体験を行いました。電気家電は使用できない為、カートリッジ式ガスコンロを使用して非常食を準備しました。

  

ご飯は鍋を使って炊き、その他は出来合いの物を用意しました。

子どもたちは、こういうインスタント的な物が好きな為、問題なく行うことができました。


2022年8月26日

夏休みもそろそろ終わりですね。1年生さんも遊びの数がたくさん増えましたね。

  

  

私も、シール貼りやお手伝い、グループ作品作りも頑張りました♪

  

お月見の壁画作りも協力し合ってます♬


2022年8月24日

夏休みを振り返りながら壁画作りに集中ですね♪

 

夏休みも残りわずか、楽しみのプールも最後となりました!!


2022年8月22日

高等部3年の卒業課題であるミニトマトの栽培と試食ですが、実もなくなってきたので、枝の整理をしました。

外遊びでは、個々で遊びの工夫が見られますね。

 


2022年8月16日

花染めの続きをしました。朝顔やマリーゴールドなど、原色は濃い色ですが染めると綺麗なピンクになりました♪

 

15歳のお誕生日おめでとう!!!


2022年8月15日

調理実習「炊き込みご飯と野菜炒めと目玉焼き、そうめん」を作りました。

食後のダンスも血糖値を下げてくれますね(^^)

 


2022年8月12日

夏初めに蒔いた朝顔、マリーゴールド、サルビアなどから色水を作って染色を始めてみました♪

あの花の色が、こんな色になるんだぁ~!!!

すこーし、クエン酸を入れてみると鮮やかな赤色になりました。

   

そして、厚めのキッチンペーパーを染めてみると綺麗なピンク色になりました!次回はどんな風に染め上がるか楽しみですね(^^)


2022年8月10日

今日は調理実習「夏野菜のスタミナ丼と野菜のみそ汁」を作りました。

それぞれ手際よく調理できました。

午後は大好きなプール遊びでした♪


2022年8月9日

今日は3事業所合同の草取りです。放ディのみんなも頑張って花壇の草取りをしました。

 

午後は、大好きなトムとジェリーの映画を観ました♩


2022年8月8日

月曜日はボーリング大会とプールを楽しみました(^^♪