社会福祉法人 ゴウディングコミュニティ


事務局:0545-67-6451



多機能型事業所ごうでぃんぐ岩世ヶ原(がんじょっぱら)|静岡県富士市 > 富士市の放課後等デイサービス|ごうでぃんぐ岩世ヶ原 ごうでぃんぐ岩世ヶ原 放課後等デイサービス

取り組みの3本柱を軸とした個別支援計画に基づき支援しています。調理実習や日々の体力づくり、個別の学習などを行なっています。新しくipadのアプリを使った学習や、ダンス、プールや映画鑑賞を行い楽しく過ごしています。

▶ wamnet 放課後等デイサービス事業所情報
  募集状況 見学・実習
今年度(2024年) ○ 事前にお問い合わせください
次年度(2025年) ○ 事前にお問い合わせください



ごうでぃんぐ岩世ヶ原 放課後等デイサービス

2022年7月29日

7月も今日でお終い、いよいよ真夏に突入ですね。夏休みでお休みの仲間もいますが、来週は賑やかになりそうです。今日の調理実習は、「野菜のピザ焼きとパンとそうめん」を作りました。

パンもホームベーカリーで焼き上げました(^^♪皆美味しく完食しました。


2022年7月26日

本日は、少ない利用者でしたが、内容の濃い一日を過ごしました٩(´꒳`

体力作りや色合わせ、紐通しやカップスタックの積み上げなど飽きることもなく過ごしました。

  

何といっても午後のおやつ作りは「まってましたぁ~」と、言わんばかりに皆で協力してゼリーパフェを作りました。

 

 

しかも、検食?いやいやおすそ分け?児発管にも美味しさを分けてくれました♪とても美味しかったよ~⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

  


2022年7月22日

いよいよ夏休み!!!コロナを吹っ飛ばして元気に過ごそうね(*^。^*)


2022年7月20日

 

全国的にコロナ陽性が増えていますね!!手洗いうがい、出来る限り外出にも気を付けましょうね。


2022年7月16日

本日貸し切りで、ごうでぃんぐ岩世ヶ原放デイで魚釣り大会が行われました!!アメリカでは世界陸上が行われていますが、ここでは岩世ヶ原大会です!!!さぁ!!誰が優勝したのでしょうか???!!!

午後から予定していたおやつを買いに行こう!!でした。何分コロナ陽性が増えてきたこともありますので、注意に注意を重ね、出掛けました。本日は一般のドラッグストアでしたが、実は・・・・ごうでぃんぐ岩世ヶ原の近くに穴場の駄菓子屋さんがあるのです!!!最近知ったのですが、曜日指定で開店しているので夏休みは計画を立てて行ってみたいと思います( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


2022年7月15日

頑張りシールを貼ったり、壁画作りを進めたり、個別の課題に取り組んだり、自発性がとても豊かになってきましたね♪この調子だと課題のバージョンアップは近いですね(   ¯꒳¯ )b✧

 


2022年7月13日

A課程さん同士、気が合いますな~   シャボン玉遊びも奥が深いですねぇ(^^♪

 

遊びの種類を増やして行くのはやっぱり個々の創造ですね。


2022年7月9日

7月の壁画も朝顔で一杯ですね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜本日は調理実習「ぶっかけ肉うどんとみそ汁」をつくりました。もちろん毎回手洗いは欠かせません!

  

 

畑できゅうりが沢山採れているので付け合わせしました。

 

 

いよいよ夏真っ盛りに近づきますね!プールの場所の掃除も皆できれいにしました。その後には庭の

 

 


2022年7月6日

七夕を前に皆で願いを込めて飾りつけをしました。ちらっとのぞいたら、「早く走れるようになりたい」など、思い思いの願いを飾っていました♪


2022年7月1日

畑のピーマンやキュウリ、ミニトマトも成長しています♪

おもちゃに埋もれて楽しいねぇ~、七夕の願いは何にしようかな???

外で元気一杯ですね!!