社会福祉法人 ゴウディングコミュニティ


事務局:0545-67-6451



多機能型事業所ごうでぃんぐ岩世ヶ原(がんじょっぱら)|静岡県富士市 > 富士市の放課後等デイサービス|ごうでぃんぐ岩世ヶ原 ごうでぃんぐ岩世ヶ原 放課後等デイサービス

取り組みの3本柱を軸とした個別支援計画に基づき支援しています。調理実習や日々の体力づくり、個別の学習などを行なっています。新しくipadのアプリを使った学習や、ダンス、プールや映画鑑賞を行い楽しく過ごしています。

▶ wamnet 放課後等デイサービス事業所情報
  募集状況 見学・実習
今年度(2024年) ○ 事前にお問い合わせください
次年度(2025年) ○ 事前にお問い合わせください



ごうでぃんぐ岩世ヶ原 放課後等デイサービス

2020年9月30日

本日で9月も終わり、秋の気配も感じますね(^―^)


2020年9月29日

小学部2年生さんは、帰りが早いので皆が帰って来るまで指導員さんとソーシャルディスタンスを気にしながら支援をします。お兄さんたちが帰って来ると・・・何してるのかな??と気になり傍に寄ってきて興味津々です(*≧∀≦*)      左のほっぺたの湿布は学校で・・・ちょっとした弾みで滑ってぶつけたそうです(^▽^;) 恥ずかしいですぅ~。

  

お手伝いも楽しくしています(@^-^)


2020年9月28日

早帰りの小学部さん、自由遊びに燃えてます!ヾ(@~▽~@)ノ

  

体力作りにはげみま~す!!

  

 


2020年9月26日

おやつ作り「スティック大学芋」を作りましたo(*^▽^*)o~♪

    

少々固めのさつまいもでしたが、しっかり切ることができました。

   

味付けも程よい甘さでグッドです(*’v’*)

   

 

 

 


2020年9月25日

手作り魚釣り大会に大盛り上がりました!o(^-^)o

  

もちろん、自己学習もしっかり済ませています(@^w^@)

 


2020年9月24日

明日行う、不審者対応訓練の備品?を作っていますy(^ヮ^)y

  

個別学習やお手伝い、自由遊びも穏やかに過ごしました。


2020年9月23日

個別学習から自由遊び、そしてお手伝いなど賑やかに楽しく関わっていますo(゜0^*)~☆


2020年9月22日

高等部3年生さん、2週間実習を行い卒業後の方向性も見えてきたようですd(^□^) 後輩もそれに続けと頑張っています!

 

  

今日は調理実習「ポップコーンチキンと野菜のケチャップソテー&スープ」を作りました(@^-^)

  

始める前の手洗い&消毒はしっかり行います。

  

味付けも子供たちが大好きなケチャップ味(@^w^@)

    

盛り付けも上手にできました♪お味はもちろんベリーグッド♪ですo(^◇^)o

 


2020年9月21日

敬老の日、紙すきを再生して新しい作品を製作中です(v^□^v) 手に伝わる感触が「むにゅむにゅ」して気持ちいいですね(o^-^o)

  

第3弾がんじょっぱらシアターの開幕です!今回も好評のトムとジェリーです。ユーチューブに沢山動画があるので仲間たちはワクワク♪(*´∇`*) 換気もエアコン&24時間換気扇で窓も少し開けた状態で衛生管理には気を使いました。

  

トムとジェリーの後はやはり外遊びですねヽ(*^^*)ノ 大分涼しくなってきたので気持ち良いです。

 


2020年9月19日

一日利用の土曜日です(*^▽^*)ノ 本日のメインディッシュは・・・壁画作成と紙すきの再利用です。

四連休で暑さも少しずつ穏やかになってきましたので、遠足など行ってみたいと思いますが、外出先のトイレや遊具など不特定多数の接触がこのコロナ禍においてやはり心配ですね(^▽^;)

  

まして連休中ではどうしても人出が増えてしまいます(;´Д`) 保護者方へ安心できる支援を今は工夫する毎日ですが、お蔭で毎日楽しく過ごすことができています。もう少ししたら地元の『春耕の道しるべ』をウォーキングしましょうヽ(´∀`。ヽ)

今日は壁紙作成やトイレ掃除、日にちの取り換えなど、たくさんお手伝いを行いました!!素晴らしい~(@`▽´@)/