社会福祉法人 ゴウディングコミュニティ


事務局:0545-67-6451



多機能型事業所ごうでぃんぐ岩世ヶ原(がんじょっぱら)|静岡県富士市 > 富士市の通所生活介護|ごうでぃんぐ岩世ヶ原 ごうでぃんぐ岩世ヶ原 生活介護

取り組みの3本柱を軸とした個別支援計画に基づき支援しています。毎週水曜は音楽療法、金曜はアート活動、週2〜3回畑作業等を行なっています。
令和4年度から定員が10名増え合計20名となりました!
▶ 3本柱と生活介護の流れはこちら
▶ wamnet 通所生活介護事業所情報


アートディレクター 山下先生による缶バッジ販売ショップ
  募集状況 見学・実習
今年度(2024年) ○ 事前にお問い合わせください
次年度(2025年) ○ 事前にお問い合わせください



ごうでぃんぐ岩世ヶ原 生活介護BLOG

2022年7月29日

リラクゼーションマッサージに箸つかみ、関連付いたプログラムが成果を出していますね。

山の整備を頑張っていますね!!!

  

金曜日のアートです。今日も画伯が傑作を描いていますね。

 


2022年7月28日

公園に行きました(^^♪

水遊びも楽しいです!自由な時間に自由遊びです。

 

 

 


2022年7月27日

水遊びはやっぱり楽しいですね(^^♪

図書館へ行った帰り神社でお参りしました。

  

得意な作品作りやエコキャップ磨きをしました。

   

 

音楽の日、今日もリズムに合わせてダンスができました。

 


2022年7月26日

雨も降り、外作業ができない為、室内活動を主に行いました。

5月に摘んで冷凍しておいた茶葉をホットプレートで炒り上げました。

8月のイベント用に、絵具を使って作品作りをしました。

体力作りや紙芝居もスケジュールに組み入れました。


2022年7月25日

畑の整備や収穫、環境ボランティアに散歩など、週の始めを満喫しました。

 

  


2022年7月22日

畑の草取りをしました。パズルや習字にも挑戦しました。

 

山作業では大木移動を仲間たちと行いました!力持ちですね。B型ランチもグッドです♪

  

午後からのアートも好きな色を使って描きました。

  

 


2022年7月21日

畑の草取りをしました。かぼちゃも大きくなりました!!

散歩も楽しみました♪

 


2022年7月20日

水曜日、午前中は散歩や洗車、草取りもしました。

午後からは音楽の日、リズムに合わせて手をつないだりダンスもしました。

 

長ぐつ洗いや缶バッジデザインの作成もしました。


2022年7月19日

今日は様々な活動を行いました。①和紙作りをしました。イヤーマフにも挑戦しました。

下駄箱の掃除や車掃除もしました。

防災学習もしました。

フィランセに磨いたボトルキャップを届けました。そしてまた、ボランティア用の磨きキャップをお預かりしました。

 

 


2022年7月18日

午前中は、椎茸の榾木の移動を仲間たちと行いました。

野菜の収穫もできました。今日はサロンの日です。生活やB型の保護者方の報告も様々聞くことができました。

  

月曜日は振り返りノートの作成です。ハサミの使い方もゆっくりと写真に沿って切ることができました。

  

缶バッジの原画作成や箸つかみも挑戦しました。