社会福祉法人 ゴウディングコミュニティ


事務局:0545-67-6451



多機能型事業所ごうでぃんぐ岩世ヶ原(がんじょっぱら)|静岡県富士市 > 富士市の通所生活介護|ごうでぃんぐ岩世ヶ原 ごうでぃんぐ岩世ヶ原 生活介護

取り組みの3本柱を軸とした個別支援計画に基づき支援しています。毎週水曜は音楽療法、金曜はアート活動、週2〜3回畑作業等を行なっています。
令和4年度から定員が10名増え合計20名となりました!
▶ 3本柱と生活介護の流れはこちら
▶ wamnet 通所生活介護事業所情報


アートディレクター 山下先生による缶バッジ販売ショップ
  募集状況 見学・実習
今年度(2024年) ○ 事前にお問い合わせください
次年度(2025年) ○ 事前にお問い合わせください



ごうでぃんぐ岩世ヶ原 生活介護BLOG

2022年6月30日

本日は、グループごとに様々なさぎょうをしました。長ぐつ洗い、紙すき、散歩、草取りなどです。みんな楽しく頑張りました。

 


2022年6月29日

音楽も楽しく体を動かして参加しました。

  

夏の壁画も皆で協力して仕上がりました!玄関に貼り出してあるので来所の際は是非見てください♬

 


2022年6月28日

畑で育てたローゼルを使ってスペシャルホットケーキを作りました。

 

それぞれ出来ることを行いました。

  

今回は、西館のメンバーが中心となって調理を行い、空、星のメンバーへ提供しました。

  

お昼のデザートとして美味しく頂きました。


2022年6月27日

椎茸の原木移動の為、榾木の整理をしました。

月曜日恒例、振り返りノートの作成をしました。

掃除や野菜の袋詰めも頑張りました。

 


2022年6月24日

午前中はリラクゼーション、ハンドマッサージ&箸つかみをしました(^^)

B型ランチも完食です♪

  

 

アートも毎週楽しみです(^^♪

 


2022年6月23日

今日はグループごとに色々な場所を散歩しました♬


2022年6月22日

外遊びで楽しみました。長ぐつ洗いも頑張りました!

午後は音楽の日、今日も皆とダンスをしました。

 


2022年6月21日

畑に綿花の苗とローゼルを植えました。

  

畑の草取りや洗車も頑張りました。


2022年6月20日

山の原木移動の準備も進んでいます。畑の草取りも頑張りました。ナスやいんげんも収穫しました。

  

ハンドマッサージのリラクゼーションも気持ちいいねぇ~(^^♪


2022年6月17日

お天気の良い金曜日は、作業もありますが、散歩やアートなど沢山楽しいことが計画されています。

実習生さんも本日で終り、無事終了しました。

   

ごうでぃんぐ岩世ヶ原の生活介護を利用していた仲間が、本日で他の事業所へ変更になります。元気に楽しく頑張ってください。