社会福祉法人 ゴウディングコミュニティ


事務局:0545-67-6451



多機能型事業所ごうでぃんぐ岩世ヶ原(がんじょっぱら)|静岡県富士市 > 富士市の通所生活介護|ごうでぃんぐ岩世ヶ原 ごうでぃんぐ岩世ヶ原 生活介護

取り組みの3本柱を軸とした個別支援計画に基づき支援しています。毎週水曜は音楽療法、金曜はアート活動、週2〜3回畑作業等を行なっています。
令和4年度から定員が10名増え合計20名となりました!
▶ 3本柱と生活介護の流れはこちら
▶ wamnet 通所生活介護事業所情報


アートディレクター 山下先生による缶バッジ販売ショップ
  募集状況 見学・実習
今年度(2024年) ○ 事前にお問い合わせください
次年度(2025年) ○ 事前にお問い合わせください



ごうでぃんぐ岩世ヶ原 生活介護BLOG

2021年8月31日

夏野菜用に使用したネットを、整えてまた、来年使う為に倉庫にしまいました。

畑の草取りもしながら、秋冬野菜の水菜、小松菜、大根の種を撒きましたo(^-^)o


2021年8月30日

週の始め月曜日、体力作りに振り返りノート、エコキャップ磨きなどをしました。

 

  

 


2021年8月27日

長ぐつ洗いを頑張りました♪

B型ランチも美味しく完食しました(^ー^)ノ

  

午後のアートも傑作が出来上がりました☆


2021年8月26日

室内で体力作りをしました(*ゝ∀・*)b

ウォーキングで近くの公園に行きましたε=ε=(*~▽~)  戻って来て手洗いうがいをしっかりします。


2021年8月24日

夏祭り、手作り屋台でお店を開きました(o^v^o) カキ氷やフランクフルトを用意しました。カキ氷は半分自動カキ氷機で器に入れて仕上げに仲間たちで手動でカキ氷を作りました。

  

  

  

 

生活の畑で採れた赤しそでシソジュースを作りました♪とても美味しくできました。

  


2021年8月23日

週の始め、振り返りノートの作成です(*^・ー・´)

  

紙粘土で作った作品に色付けをしました。筆を持ち粘土に塗っていく作業には工夫がいりますね( ̄ー ̄; 皆真剣な表情です(;^_^A 


2021年8月20日

水遊びもすっごく楽しいです(*^□^*♪)

 

アートも、もちろん笑顔になれる時間です(*・∀<*)


2021年8月19日

庭の草取りを頑張りました(‘v`b)

生け花や針も使いました♪

水遊びも笑顔一杯です*(o^冖^o)*

 

 


2021年8月18日

花を生けよう!です⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

がんじょっぱらの庭に咲いたひまわりを使って活けました♪

現在のがんじょっぱらは外も室内もお花で満開です♪


2021年8月17日

嘱託医の中根先生が来所されましたᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 今日もみんな元気です!