社会福祉法人 ゴウディングコミュニティ


事務局:0545-67-6451



多機能型事業所ごうでぃんぐ岩世ヶ原(がんじょっぱら)|静岡県富士市 > 富士市の通所生活介護|ごうでぃんぐ岩世ヶ原 ごうでぃんぐ岩世ヶ原 生活介護

取り組みの3本柱を軸とした個別支援計画に基づき支援しています。毎週水曜は音楽療法、金曜はアート活動、週2〜3回畑作業等を行なっています。
令和4年度から定員が10名増え合計20名となりました!
▶ 3本柱と生活介護の流れはこちら
▶ wamnet 通所生活介護事業所情報


アートディレクター 山下先生による缶バッジ販売ショップ
  募集状況 見学・実習
今年度(2024年) ○ 事前にお問い合わせください
次年度(2025年) ○ 事前にお問い合わせください



ごうでぃんぐ岩世ヶ原 生活介護BLOG

2021年2月26日

ジャガイモの種イモを植えました。理事長の耕運機で畝をつくってもらい植え、マルチシートをかぶせました。沢山収穫できるといいですねぇ~*(o^冖^o)*

 

午後は大好きなアート活動です(o^ー’)

  


2021年2月25日

午前中は、草取りや環境ボランティアでゴミ拾いをしました。

ランチはB型の手作りランチを食べました♪美味しかったですo(^∀^*)o

 


2021年2月24日

図書館へ本を借りに出掛けました。帰りに公園で散歩もしましたᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

午後は音楽の日、今日も楽しい時間を過ごしました♡꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.


2021年2月23日

おやつ作り「チョコバナナ&チョコマシュマロ」を作りました(*’v’*) チョコたっぷりで「映えする」仕上がりになりました(*^□^*♪)

  

 

午後からジャガイモの灰つけを行いました。

 


2021年2月22日

週の始めねこの日(^.x.^)、振り返りノートやハンドマッサージ箸つかみなどを行いました。

   


2021年2月19日

1グループはフィランセにエコキャプの仕上がり品を届けに行きました((((((^_^)

帰りに中央公園を散歩しました。桜が満開でしたo(^◇^)o

 

2グループは図書館へ本を借りに行きました。

  

午後はアート活動でした♪ 毎週行っていますが、二つとして同じ作品が無いのはさすがですね。


2021年2月18日

お天気もよく、プチ環境ボランティアを行いましたΣ(`∀´ノ)ノ今回もゴミが一杯集まりました。

体力作りや針を使おうでは仲間たちは集中して行いました。


2021年2月17日

晴天の中、散歩をしながら富士見台の公園まで行きました。ゆっくり無理せず歩きました=┌( ^_^)┘⇒

午後は音楽療法です♪ それぞれ気持ちよく参加しました(*^曲^*)ww


2021年2月16日

花壇や畑の草取りをしました(o^∇^o)

 

  

紙芝居の読み聞かせも行いましたo(^∀^*)o


2021年2月15日

週の始め月曜日、個々様々な作業を行いました。振り返りノートの作成、紙芝居(v^□^v)

   

洗濯ばさみで指の力をつけよう!針を使おう、貼り絵、

 

箸掴みの練習など、たくさん行いました*(o^冖^o)*