社会福祉法人 ゴウディングコミュニティ


事務局:0545-67-6451



多機能型事業所ごうでぃんぐ岩世ヶ原(がんじょっぱら)|静岡県富士市 > 富士市の通所生活介護|ごうでぃんぐ岩世ヶ原 ごうでぃんぐ岩世ヶ原 生活介護

取り組みの3本柱を軸とした個別支援計画に基づき支援しています。毎週水曜は音楽療法、金曜はアート活動、週2〜3回畑作業等を行なっています。
令和4年度から定員が10名増え合計20名となりました!
▶ 3本柱と生活介護の流れはこちら
▶ wamnet 通所生活介護事業所情報


アートディレクター 山下先生による缶バッジ販売ショップ
  募集状況 見学・実習
今年度(2024年) ○ 事前にお問い合わせください
次年度(2025年) ○ 事前にお問い合わせください



ごうでぃんぐ岩世ヶ原 生活介護BLOG

2020年9月30日

午前中は洗車をしました。とても綺麗になりました。ごうでぃんぐ岩世ヶ原の公用車の全てにドライブレコーダーを取り付けてありますので、安心して乗ることができます。綺麗になればなおさら気持ちいいですね(o^v^o)

ひまわりの種を採り始めました!来年のため、選りすぐりを残しておきたいですね(v^□^v)

  

午後から音楽を楽しみました♪

笛を吹いてくれる仲間もいて楽しさ100倍です(゚∇^*)


2020年9月29日

午前中は畑の作業をしました。草取りが上手ですね(ノ´∀`*)

 

  

午後は、読み聞かせをしました。楽しそうですね(@^w^@)

 


2020年9月28日

猛暑も去り夏野菜も残りわずかになってきましたが、頑張って実をつけています(o^~^o)振り返りノートの写真貼りも楽し作業のひとつです。

個別学習の一つでお面を作ろう!の製作中!四面に様々な顔が出来上がりますd(・∀<)

体力作りでダッシュ!をしたり、ケンケンパをしたり、汗を流しましたd(・∀<)

 


2020年9月25日

どんよりとした天気の中、畑作業をしました。皆で力を合わせると作業も進みますね(^^)

  

午後からアート活動です(Pq*゜v`)。+゜

今回も素晴らしい作品が仕上がりました!( ´∀`)b


2020年9月24日

庭の草取りや洗車の作業を頑張りましたヽ(*^^*)ノ


2020年9月23日

長ぐつ洗いの作業を行いましたΣd(・∀<)

振り返りの写真貼りも楽しく行いました(´∪`*)

午後からの音楽もトーンチャイムを使いながら楽しい時間を過ごしました(*^□^*♪)


2020年9月22日

今日はお誕生日会を兼ねておやつ作りをしました。メニュ-は「かぼちゃプリン」ですd(^^*)

  

畑で採れたかぼちゃを利用しました。

  

裏ごしもしてなめらかなとても美味しいプリンができました♪

  

今月のお誕生日の仲間へ手作りプレゼントも用意しました(´∪`*)

 

仲間のキーボードの演奏もグッドでした!!

 


2020年9月21日

午前中は振り返りの自分ノートの作成をしました(o^^o)

 

午後からは紙芝居やひまわりの種取りなどもしました。

野菜も沢山採れましたo(^-^)o


2020年9月18日

いよいよ実習生さんも本日で最後ですね。しっかり実習ができました!次回も楽しみにしています(∩.∩)

  

午前中は紙すきを行いました。紙をちぎって水で溶かしたり、振ったり楽しかったですね。

午後はアートです。好きな色を使って自由に描いている表情はとても穏やかでしたo(*^▽^*)o~♪

 


2020年9月17日

午前中は花壇の草取りをしました。野菜も少し収穫出来ました。

午後はエコキャップ磨きや針を使おうでパッチワークを縫いました(^ω^)

  

洗車も行いました。蒸し暑かったので水が気持ちよかったですね(⌒▽⌒)