社会福祉法人 ゴウディングコミュニティ

Facebook
事務局:0545-67-6451



《ただいまサイト修正中》
社会福祉法人ゴウディング コミュニティ > お知らせ > 新型コロナウイルス対策として

新型コロナウイルス対策として


当事業所では、日頃より衛生管理の対応では十分配慮しておりますが、新型コロナウイルス対策においては、より注意を払って支援指導を行っております。

〇職員は体調管理とマスクを着用します。(他県への外出、他県からの来客についても自粛)

〇職員(家族も同様)が体調変化の場合は、出勤せず電話で伝達して主治医に診断を仰ぐ。

〇利用者来所時においては、体温確認を行う。(B型、生活介護においては、通常検温、血圧、心拍をおこなっています)

〇利用者が体調に変化が見られた場合は、保護者へ連絡します。

(放デイについては、保護者の判断で学校が休校まで利用をお休みしている仲間もいます)

〇音楽療法、アート活動については、緊急事態宣言中はお休みとします。

〇おおよそ1時間に一度、窓の開閉と消毒拭きや手洗うがい、十分な水分補給。

〇正面玄関においては、来客者に対してすぐには開閉できない旨の案内の貼り紙を掲示してあります。

〇その他の、手で触れる箇所(職員用出入り口、職員用机、トイレドア、手すり、利用者用ドア等)も消毒拭きします。

〇通常時、換気扇をONにしてありますが、現在は深夜も24時間換気に設定しております。

〇消毒液はソリュージョンウォーターと電解水生成装置で利用できる次亜塩素酸ソーダと同成分の電解水を使用しております。

以上のような気配りをしておりますが、やはり十分とはいえません。早くこの事態が終息してくれることを願います。